パチスロで勝てればFXシストレ(自動売買)でも勝てる!?

FXシステムトレードとパチスロって似てると思いますか?私は意外と似ているような気がしているんですよね。もちろん、〇〇一緒だ!とまでは思っていませんが、勝ち方は似ているのかな、と。
※パチスロをしない人はわかんないかもしれませんが。。。

---スポンサードリンク---

私が似ているな、と思っているところはパチスロでよくいう「期待値」という考え方がFXに通じるところがあるんじゃないかな、と思っています。

期待値とは?

理論値みたいなものですね。パチスロって基本的には確立でできているものです。確立って荒れるんですよね。それを極力確立通りに実行した場合の、期待できる収支が期待値っていう考え方ですね。
よく、パチスロでは機械割ってことばで定義されますが、パチスロハイエナをしている方なら期待値って言葉はなじみのある言葉だと思います。

といっても、確率は膨大な数をこなさなければ理論値に近づかないので、個人レベルでは理論値に収束するのは難しかったりします。ただ、勝つための一番の手法は、この「期待値」を積み上げていくしかないんですよね。
もちろん、自分は理論値より確立よくいろいろ引ける、って方は関係なしに勝ててしまうかもしれませんがね(笑)世にいう、引き強ってひとですね。

FXとパチスロ何が似てるの?

なんか、パチスロよりの話をしてしまいましたが、私がFXとパチスロ何が似てると思っているかというと、理論的に勝てる、という手法を繰り返していくとうところです。

パチスロは、期待値がプラスの台をひたすらこなしていくことで勝ちにつながります。
FXは勝てるロジックを繰り返していくことで勝ちにつながります。

ほら、似てると思いませんか?(強引ですかね?)
両者ともに、うまくいかないときはプラスにはならなかったりしますよね。でも、負けたからと言って、信念(期待値プラスの台を打つ、勝てる根拠のあるロジックを続ける)を曲げては勝てません。ある程度忍耐力も必要かな、と。
もちろん、負けが続くのでは手法をある程度自分で考えて変えていくこともあるでしょうが、勝ちにつながる手法が大きく変わる、ということはないと思います。
変えるとしても、
・パチスロなら期待値のボーダーを上げる、店を変える、など
・FXではポートフォリオを見直す、ロット数を見直す、など
くらいではないでしょうか?

ということで、何が言いたいかというと、パチスロと考え方は似てると思うので、パチスロで勝てる人ってFXでも勝ちやすいんじゃないかな?ということです。

逆に違うところは?

パチスロは機械なので、確率というものが普遍です。一方のFXは相手は相場なので、生き物に近いです。過去の傾向からロジックを組み立てると思いますが、生き物なので想定外の動きをすることも機械より多いと思います。
そういう意味ではFXの方がギャンブル性があるかもしれませんね(笑)

あとは、パチスロは自分で台を打ち続けることでしか収益(期待値)を稼げません。どちらかというと肉体労働ですね。
一方、FXは(システムトレードだけかも)一度しかければほったらかしでも稼げたりします。一定のロジックで、一定の取引をしてくれる、これは非常に魅力的です。
あとは、FXはお金がお金を生むところも違いますね。証拠金が増えれば増えるほど収益性を高めます。これも非常に魅力的な要素ですね。
金が金を生む仕組みを作り上げていくことが、やっぱりお金持ちへの道だと思うので、FXって金持ちの仕組みを作るにはうってつけだと思います。

ということで、FXシステムトレードに興味を持ったパチスロユーザの方は是非FXを検討してみてはいかがでしょうか。
私が今始めるなら以下のEAがお勧めですね。気になるかたは是非ご検討を!!

2016年EA(自動売買)収益ランキング

 SCH-Trend-System
SCH2

2016年収益:430,261円(0.15lot)

レビューはこちらから
詳細はこちら

 

 WhiteBearZ
img

2016年収益:146,082円(0.5lot)

レビューはこちらから
詳細はこちら

 

 BandCross
Bandcrossロゴ

2016年収益:101,541円(0.3lot)

レビューはこちらから
詳細はこちら

口座開設で無料でもらえるEA

コメントを残す