FXシストレで勝つには真似することが大事!

以前、勝つためには勝っている人の真似をすることだよ、という記事を書きましたが、真似をするって抵抗がある人いませんかね?
中には抵抗ある人がいるんじゃないかと思い、ちょっと考察してみました。

---スポンサードリンク---

まねることって、悪い言い方をするとパクるとか、イメージ悪い言い方もありますよね?日本人って(ちょっとまるっとくくりすぎですが)真面目なので、全く同じことをやるのを嫌ったりするような気がする気もするんですよね。

真似ることって悪いこと?

でも、よく考えてみてください。
皆さんが会社やバイト、スポーツでも最初は誰かの真似をしていませんか?

最初は先輩に指導をしてもらって仕事だったりスポーツの基本を覚えていくと思います。ただ、結局教えてくれる人の真似をしているわけですね。あとはある程度基本が身に付いたら、自分なりの工夫を取り入れようとすると思います。

その場合、みなさんどうするでしょうか?
仕事だったら、自分が尊敬するような先輩のやり方を参考にしませんか?もしくは、本とかを読んで、仕事のやり方を学んだりするかもしれません。本とかで学ぶってことも、結局は真似をしているんだとおもうんですよね(ちょっと言い過ぎですかね??)
スポーツだったらプロ選手の練習だったり、試合だったりを見て反復練習とかするんじゃないでしょうか。

こう考えると真似をすること悪いことだと思わないですよね。誰でも当たり前にやっている、当然のことなんです。

じゃあ、FXで真似をするって?

FXで真似をするにはどうするのがいいでしょう?実はシステムトレードって究極の真似をすることだと思うんですよね。究極の真似とは、ちょっと言い過ぎかもしれませんが、プロが作ったロジックで取引をするわけですから、真似をしているようなものです。

ただ、以前勝っている人の真似をすることが勝ちへつながる、と書きましたが、システムトレードをやることだけが真似をすることだといっているわけではありません。システムトレードで、どのEAをいれるか、どういうポートフォリオを組むかっていうところを真似していくことですね。

あとは、ある人が勝っているって情報をもとにはじめて、真似ていけば自分も勝てるってイメージも付きやすいと思うんですよね。

と、私なりの考えでした。参考になればと。

2016年EA(自動売買)収益ランキング

 SCH-Trend-System
SCH2

2016年収益:430,261円(0.15lot)

レビューはこちらから
詳細はこちら

 

 WhiteBearZ
img

2016年収益:146,082円(0.5lot)

レビューはこちらから
詳細はこちら

 

 BandCross
Bandcrossロゴ

2016年収益:101,541円(0.3lot)

レビューはこちらから
詳細はこちら

口座開設で無料でもらえるEA

コメントを残す